スポンサーサイト

--------(--)
 

祭りのあと。。。

KC3B0980.jpg

どどーーんとフワフワの雲の登場っす
見た瞬間「この雲にのって寝っころがりたい!!」と思った。
クッションだぜィ


とうとう夏も終わってしまったw
つまんないなぁ・・・w


そいや先週(8月最後の週)、一週間かけてうちの近所で毎年恒例の「諏訪神社例大祭」が行われました。
5つの町内の山車、屋台、神輿がそれぞれ連日町内を練り歩き、毎日「ぴ~ひゃららぁ~♪」「ドンドコドンっ」と祭囃子に太鼓でにぎやかでした

毎日夜6時ころから町内を山車、屋台が練り歩くんだけど、その山車や屋台をロープで引っ張って一緒に歩いたり、途中で子供だけ山車に乗せてもらえてクルクル回してもらったりするのね。
ポイントで他の町内の山車と合流してさらに活気にあふれ、みんなビール片手に「はぁ~」と歌いだしたり楽しいんだよ~

私もビール!!・・・といきたいトコでしたが、チビラクにラクダ子やそのお友達も一緒だったから、「酔っぱらいになるわけにはイカン!!」とガマンしました・・・w

夜の9時くらいまで一緒に歩きまわり、最後にはがんばったねーのお菓子(子供のみ)をもらい、うちに帰るという・・そんな生活を一週間続けてました。
初日はまだ元気でドラクエでいえば、HP満タン状態だったけど、さすがに連日夜に3時間近く歩きまわれば疲れるわけで・・・・・最終日前後はへロヘロでした。

でも、年に一度の盛大なお祭りだし、露店も2日間だけど出てたし、何よりチビラク達をはじめみんなが楽しんでたから「ぬおー!がんばらねば!!」と奮起して乗り切ったじぇ~

だから毎年このお祭りが終わってしまうと放心状態になり、やる気モードゼロになり「夏が終わった・・」と実感してさみしくなってしまうのですwww

なので今ダラーんと疲れ切ってます^^;

学校、幼稚園も始まり、今日から給食、お弁当もスタートしました。
家の中がすんごい・・・静か。。。。w
いればいればでウルサイけど、いなきゃいないでさみしいモンすww

ま、これからの季節空が高くなり色々な雲がまた見れるから、気持ちを入れ替えてがんばりまっす^^
やっぱスカイブルーは私の活性剤ですから~~


スポンサーサイト
2009-09-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スカイブルーが心の活性剤。
ラクダ子ちゃんやチビラクちゃんは身体の活性剤だね!(・∀・)ニヤニヤ
子供たちの為に体がヘロヘロになるほどお疲れさまでした^^

SWもヘロヘロっぽいw
2009-09-20 18:47 | go | URL   [ 編集 ]

>ぼーちゃん
こちらにもコメあざーす!

本当にスカイブルーは心の活性剤♪
あの空、色を見ると吸い込まれて癒されて心が和むのよ^^思いっきり体を伸ばして自然のパワーをたっくさん吸収して、新たな気持ちで頑張れるのさ♪

う、ううむw
まさにチビラク達は嫌でも付き合わなきゃならん体の活性剤ですよー><
いいのか悪いのか。。。

ね、SWて何??
CWはトイレ・・・(ぁ
2009-09-27 00:07 | らく | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rakudasu

Author:rakudasu
らく♪のブログへようこそ!
(AQUOS PHONEで撮った写真で頑張ってマスw)

ご訪問あっざーす^0^
感謝、感激、雨、あられ・・なのです(古;

空が大好きです^^♪
こころに響いた一枚wwを心がけてます♪

★★
生息地:神奈川県の海に近い所w
誕生日:11月26日(いい風呂~)

★★11月26日生まれの有名人
ティナ・ターナー/下条アトム/カルーセル麻紀/大野智(嵐)

*この日生まれの人はどんな人?*
完璧主義の博愛主義者ww責任感が強い・勇敢・世話好き・想像力がある・飽きっぽい(ぁ

★★
「I can see clearly now 」 (Jimmy Cliff)
~この曲大好きです♪~
気分が落ち込んだ時、頑張りたい時、リラックスしたい時・・・・・どんな時でもこの曲を聴けばパワーみなぎるのです♪

★★
「セドナ」・・パワースポットとしての「セドナ」も大好きだし、吹奏楽曲の「セドナ」も大好き♪

★★
「ミニチュア・ピンシャー」と「ジャック・ラッセル・テリア」が大好きです。この2頭見かけると・・・体が勝手に引き寄せられます><

★★
まっつんが大好きです^^あんなにいじられて可愛がられるいい子はいないと思うw

★★Instagramやってます^^ユーザー名@o_hasuです。http://web.stagram.com/n/o_hasu/良かったら覗いてみて下さい♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

