
--------(--)
 

コンクール

20130725_003433.jpg
チビラクが学校から持って帰ってきたミニトマト♪まだ青いケド…


とうとう来てしまった…
今日は…

ラクダ子の吹奏楽部の湘南地区のコンクール予選日なのです(;´Д`)

真剣勝負の世界を初めて体験する彼女。
その世界を初めて見守る私。。

うー・・ドキドキするww

これから聴きに行ってきますw
ステージ上の演奏している彼女と演奏曲をきいたら・・・
きっと私は感極まって泣いちゃうかもしれひなです。。。

金賞と取って県大会へ進出できるといいなぁ^^




果たして結果は・・・・???


続きを読む>>

2013-07-26(Fri)
 

輝け!吹奏楽部諸君!!

20130717_131012.jpg
そいやまだ入道雲みてないなぁ・・・w


先日、ラクダ子の吹部の激励会(カレーパーティー)へ行ってきました。

有志の親達で総勢100名分のカレー(家庭用鍋が・・12個だったかな?)を作りましたさーw
家庭科室を借りて10時から作り始め、そこは毎日家庭でシェフされてる母たちですから、手際よし!!
あっという間に出来上がり、子供たちの練習が終わる12時まで・・・暇、暇、暇っ><

けど、おばちゃん・・あ、いや・・・麗しきお母様方が集まれば・・静かなわけがない!!

あちこちでグループになり「あーでもない、こーでもないwwwうそーーー!!」
そんな声が上がりまくりウルサカッタデス。。はい。。

もっぱら話の内容は「子供の成績・塾の事・高校受験の事・先生の噂・子供の生活態度・・・・etc・・」
あ、あたまが・・・いたひ><;(←現実逃避できないこの辛さよwww)
ま、蛙の子はカエル・・ですからね><


続きを読む>>

2013-07-17(Wed)
 

カレパ




おはようございます( ^∀^)
今日は、ラクダ子の吹奏楽部のカレーパーティーです!

まぁ、早い話…激励会なんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ

有志の親達で80人+親の分=100人分以上のカレーを作るのです…
デザートもね。

その後は演奏会♪楽しみだな~♪
2013-07-13(Sat)
 

おめでとう!!

IMG_20130711_184218.jpg

今日の空は「う~ん・・」だったので、足下を見てみました。
お?結構いいんじゃないの?^^♪



やった、やった、やった~♪

ラクダ子(中2)選ばれました("⌒∇⌒")
吹奏楽部のオーディションに合格して、夏のコンクールに出られる事になりました♪
…と言ってもまだ地区予選すら始まってませんがね(≡^∇^≡)

続きを読む>>

2013-07-10(Wed)
 

クラリネット♪

DSC_0146.jpg
ラクダ子が学校から持って帰ってきたクラリネット♪


ラクダ子、只今中2.吹奏楽部でCL(クラリネット)やってます^^
去年中学に入学して吹部入ったラクダ子。本当はサックスをやりたかったらしいのですが、
希望者が多かったらしくオーディションで不合格。。。><
で、第二希望のクラで合格して今はクラ大好き~でがんばってます^^

彼女が家で練習したりするのを聴いているうちに、私もクラの音色が大好きになりました。
クラの音色って、木管独特のやさしくて、温かみのある、ホットする音色なんですよね~
聴いてると、優しさに包まれるからなのか・・・じわわっと涙が出てきちゃうんですよ^^;
特に「セドナ」のクラのソロ聴くと・・><もう、たまりません^^

正直、私のなかでは吹奏楽というと、サックスやトランペット、トロンボーンなどが主流?で
「クラリネットって吹奏楽の楽器のひとつだったんだ」ととても失礼な事を思ってましたw
でも、クラは主旋律を吹くし、強弱や優しさを表現するのには必要不可欠なんですよね。。

もちろん、ほかの楽器だって素晴らしいのは知ってますよ^^
それぞれの楽器にしか出せない、表現できない音があって、それぞれが合わさってとても素敵な音を奏でる・・
簡単なようでいて難しく、奥が深い吹奏楽。もう、大大大好きです~~!

そろそろ夏のコンクールに向けての練習が本格化してきました。
ラクダ子は今週土曜日のオーディションでコンクールに出られるか否かが決まりますww
クラからは2年生は6人中4人が選ばれるらしい。。
こんだけ頑張ってきてるんだもん!オーディションに合格してほしいよー><

あ・・合格すると毎日部活になり一緒に出掛けられないのか・・
チビラクの夏休みの予定が狂うなぁ・・・(ぁ

2013-07-01(Mon)
 
プロフィール

rakudasu

Author:rakudasu
らく♪のブログへようこそ!
(AQUOS PHONEで撮った写真で頑張ってマスw)

ご訪問あっざーす^0^
感謝、感激、雨、あられ・・なのです(古;

空が大好きです^^♪
こころに響いた一枚wwを心がけてます♪

★★
生息地:神奈川県の海に近い所w
誕生日:11月26日(いい風呂~)

★★11月26日生まれの有名人
ティナ・ターナー/下条アトム/カルーセル麻紀/大野智(嵐)

*この日生まれの人はどんな人?*
完璧主義の博愛主義者ww責任感が強い・勇敢・世話好き・想像力がある・飽きっぽい(ぁ

★★
「I can see clearly now 」 (Jimmy Cliff)
~この曲大好きです♪~
気分が落ち込んだ時、頑張りたい時、リラックスしたい時・・・・・どんな時でもこの曲を聴けばパワーみなぎるのです♪

★★
「セドナ」・・パワースポットとしての「セドナ」も大好きだし、吹奏楽曲の「セドナ」も大好き♪

★★
「ミニチュア・ピンシャー」と「ジャック・ラッセル・テリア」が大好きです。この2頭見かけると・・・体が勝手に引き寄せられます><

★★
まっつんが大好きです^^あんなにいじられて可愛がられるいい子はいないと思うw

★★Instagramやってます^^ユーザー名@o_hasuです。http://web.stagram.com/n/o_hasu/良かったら覗いてみて下さい♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

